Yジクラブに入るとどんなことが できますか?

経営に必要な情報取得が可能です。定期的な 勉強会、ダウンロードツール の活用、動画 による学習が可能となります。

また、矢崎会計事務所の提携先200社以上の ご紹介が可能ですので気軽に お困りごとを ご相談ください。

今までどのようなテーマの定例会をしていたのですか?

確定拠出年金、経費削減・資金繰り編、経営の本質について等です。
今後は次のような内容を予定しています。

同じテーマの不定期開催セミナーと、Yジクラブ定例会の違いはなんですか?

同じテーマのセミナーおいて、定例会はより具体的で重要なポイントを学ぶことが可能です。

以前の定例会に興味があるのですが、もうそのテーマはやらないのでしょうか?

要望があれば、もっと深掘りした内容で再度行う可能性はあります。
また、過去の定例会を動画で残しています。
正会員になりますと視聴できるようになっておりますので、参加できなかった方や、開催時点では未会員だった方も内容を確認できます。

定例会以外のコンテンツについて教えて下さい

経営に役立つダウンロードツールや動画配信、無料相談等をご用意しております。

会員になると特典の「経営管理ツール」をダウンロードできるとのことですが、退会後も使ってよいのでしょうか?

会員期間中にダウンロードしたツールは退会後も利用できます。

なお、退会後は会員サイトにログインできませんのでダウンロードすることはできません。

参加資格等はありますか?

特にございませんが、会員規約に基づき反社チェックや登録情報の確認はさせて いただきます。

同業の税理士事務所ですが、参加の制限等はあるのでしょうか?

特に制限はございません。
税理士事務所の方でもご参加いただき、情報交換をさせていただけますと幸いです

関東圏ではないですが、定例会の参加や相談などはできるのでしょうか?

定例会はZOOMでも配信しております。
無料相談についてはZOOMでの面談、または来所が可能でしたら、対面での相談が可能です。

提携先の紹介とは、どのような先を紹介してもらえますか?

様々なご紹介が可能です。

(今までの例)
・社労士、中小企業診断士、弁護士…等、各士業の先生
・HP作成会社
・生産性改善会社
・固定費削減提案会社
・節税商品会社
・保険会社
・採用改善会社
・不動産業者 

退会の際の条件などについて教えて下さい。1年縛りや、退会金のようなものはあるのでしょうか?

退会条件は、正会員として最低利用期間(6ヶ月)を設けさせていただいております。
なお、退会金はございませんが、
会員サイトやDLツールは活用できなくなります。

興味のある定例会や、ツールや契約書等が必要になったときだけ再入会したいのですが、そういったことは可能ですか?

はい。再入会することができます。

なお、再入会の場合でも改めて入会金が発生しますのでご了承ください。

提携先とのご紹介可能とのことで、今までどのようなマッチングがありましたでしょうか?(差し支えない範囲でお聞きしたいです。)

相続対策において、
・相続に強い司法書士先生の紹介
・固定費調査にて年間固定費125万円削減
・保険調査により保証を変えず保険料削減(年間80万円削減)
・採用コンサルを紹介し採用改善
 など様々な事例がございます。

会員同士の交流などありますでしょうか? また、現会員の構成等、可能な範囲でお教えいただきたいです。

会員様同士の交流も、会運営の目的の1つですので、積極的に交流をいただければ幸いです。
会員様は各種士業先生(社労士、診断士)、製造業、不動産業、結婚式場の運営、資産運用など様々な業種の方に加入いただいております。

入会と退会の手続きには、何が必要でしょうか?

入会時は申し込みフォームにて入会手続きをいただきます。

退会時は、電話またはメールにて退会手続きをお願いしております。